MONTBLANC M149 と DELTA DOLCEVITA ピストンフィリング その1


言わずも知れたモンブランM149とDOLCEVITA 。

元々文房具好きでしたが、万年筆にハマったのは今年の夏。会社の研修で今更ながら勉強の大切さと書くことの重要さを思い知らされたからだ。

ボールペンで大量に筆記しようとすると元々筆圧が高い為、肩凝りが酷くなる。0.5mmシャープペンシルだと芯がボキボキ折れる。

どうにかならないものかとネット検索。どうやら万年筆が良いらしいということが分かった。プレピーから始まり、LAMY safariを経由し、短時間でここまで来てしまった。ニブもEF、Fでは物足りず、とうとうモンブランでMニブ、これでも細いとドルチェビータでBニブに手を出した。

万年筆と言えばモンブランでしょ。あのオレンジの綺麗なペンは何?でドルチェビータを選んだ。